リビングにソファ

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

5月も残りわずかとなりました。早すぎる梅雨入りだったんで梅雨明けも早いのかな?しかし真夏日が早く来てもらうのも困りますね。

では本題です。昨日の記事お終わりに書いたのですが、リビングにソファっているのかな?と最近思うようになりました。マイホームで家族が集う場所はLDKが主流となりました。この場所を広く取りたい、おしゃれな空間にしたいというご要望は多いです。

リビング空間はシンプルに作り、家具等でコーディネートする場合に、リビングにソファを配置するかどうかで、空間イメージと広さが変わってきます。

ソファは便利だと思う反面、場所をとるという事もあり、悩まれる方も多いと思います。床に座るより、椅子に座る方が楽です。でも横になりたいときはソファの硬さより、板場、あるいは畳の方が気持ちよかったりします。限られた空間だとどちらが変化に対応できるかを考えます。

すると案外ソファを置かない事ってありだな~と感じます。もちろんソファ否定とかではありません。あくまで個人的な意見です。今回はこれで終わりにします。

今週もお疲れさまでした。素敵な1日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ご相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop