お客様にとって安心できる存在になる事が大切です
いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。
まずは今月のイベント情報です。
本日は金融機関さんとお客様というテーマでお話しします。
マイホーム計画には住宅ローンは資金調達の面で欠かせない商品です。
事前審査→本審査となり、借入金額等、そして団体信用生命保険を選び、最終的にはお客様と金融機関での金銭消費貸借契約(通称 金消契約)を結ぶことになります。
お客様からみれば初めてづくし。金融機関の貸付担当者さんも丁寧に説明などをされると思います。
しかしながら、当たり前のように業務をこなしている金融機関さんとお客様との間には、どうしてもギャップが生じてきます。これはどちらが悪いということではなく、これまでの経験上、そういった場面を何度も見てきたからです。
一番大切な資金計画、そして契約前に、分からない事が不安化してしまう。
弊社では契約時にはお客様に同行していきます。そしてこれが大きな安心へと繋がっていく事、住宅会社は最初からお客様と向き合っていきますので、お客様からみれば頼れる存在になっているはず。
逆にそうでなければ、高い買い物を安心してお任せいただけないのではというのが今の結論です。
大事なお金の事も安心してお任せいただければと思います。今回はこれで終わりにします。今週もお疲れさまでした。素敵な週末を。
マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

会社の方針に縛られることなく、本当にお勧めしたものをお伝え出来るのは、もしかしたら、私共の様な小さな工務店ではないのかな?と最近よく思うようになりました。お客様のワクワクする瞬間に出会えることが出来るようにこれからも頑張ります。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。
ひと昔前の、均一的な建材を使っての家づくりから、自然素材を使った家づくりが増えてきたと思います。
今日はマイホームにかかる計画にかかる費用と住みながら出ていく出費についてお話をします。


住みたいエリア、利便性や価格と言った所が大きなポイントかと思います。