住宅ローンはどれがいいの?

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

今日は法務局へ出向いたりで、夕方からの予定を変更しました。春に近づき何かと行動がしやすくなるので、ほんといい季節に突入です。

では本題です。まず、お客様の質問が出た内容についてお話しします。『住宅ローンは実際に、どこの金融機関がいいのでしょうか!?』

弊社では、マイホーム計画への安心ステップのなかに、必ず金融機関の特徴を一覧にしたものをお渡しして説明することになっています。

実際にそれをご覧になっていくと、新たに疑問等が出る事もあります。いわゆる、内容が分かってくると、新たに出てくる壁みたいなものです。

いっけんすると、きちんと説明してないの?って捉えがちですが、現場はそんなに簡単にはいきません。つまり、私どもからすれば、当たり前のことであったとしても、お客様が理解して納得するには、それなりの時間が必要だと言う点、後は全てを理解することはなかなかできない。

これが本当に現場である事実です。そう考えた場合、例えば金融機関へいって専門用語が度々でてくる場面で、冷静な判断が本当にできるのかな?という事です。金融機関の方々はとても丁寧だとおもいますが、それと理解できることとは少し違います。

私たちは、こういった事実を踏まえて、資金計画セミナー、家づくりセミナーを開催して、実際の金融機関の斡旋はしませんが、常にそばで見守るようなサポートをしています。

根気よくお話をお伺いできるかどうか、ここ、本当に、本当に大切です。だから、こう言った時間を取るために、ある面、作業は割り切った仕事のやり方をしないと、追いつきません。

口先で言うのは簡単ですが、本当にできることをしっかりやるというのが、スタイルなのかと思いますので、安心してご相談ください。今回はこれで終わりにします。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ご相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop