住宅ローン金利上昇か?

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨日は大変暖かな陽気でしたが本日は朝のうち雪がふっていました。なごりゆきですね。

では本題です。今日は住宅ローンの金利動向についてのお話しです。ちょっと難しいような話になる可能性もあるので、何となく知っておいてもらえばOKです。
このグラフは半年間の10年物国債利回りを示したものです。チャート

ここの所上昇しています。10年固定金利、フラット35も少しずつ上がってきました。住宅ローンの長期固定金利は、新発10年物国債利回りに連動していますので、グラフのチャートに連動していくとみても良いかと思います。

ちなみにフラット35の金利が決まるのは月末ではなく、月半ばです。この先さらに金利があがるのか、低い水準の戻るのかは分かりませんが、金利の動向は支払金額に直結するので、仕方ない事ではありますが、マイホーム建築の時期も大切になってくるのは間違いなさそうです。

今月は家づくりセミナーがありますので、大切な資金計画の内容もありますので、もし不安な事聞いてみたいことがあれば、予約をいれてみてはいかがでしょうか。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ご相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop