加湿は体感温度を上げていく

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨夜からの新雪は10㎝程度でした。今日は1日雪の奥出雲町です。大雪の予想される地域の皆様は本当に大変ですね。お気をつけください。

では本題です。今電力不足で、中国電力から節電の報道が連日あります。これは暮れからの大寒波の影響ですので、まずは自宅で出来る節電に協力していきます。

例えばエアコンの設定温度を1度低くするだけでも随分節電効果があります。
そして今の時期の湿度は低く、加湿が必要な時期です。コロナウイルスやインフルエンザ対策にも適度な湿度が必要です。images (8).png

意外に知られていないかもしれませんが、実は湿度の低さは体感温度の低下を招きます。加湿するとこで体感温度は上がります。部屋干しの洗濯物も効果はあります。乾く過程で雑菌の繁殖が懸念される事もありますので、部屋干し専用の洗濯剤なども良いです。

適度な湿度は50%~60%なので、換気と合わせて加湿していくと、身体への影響もとても良いこと、体感温度があがること、ぜひ試してみてください。

家庭で出来る節電実行しましょう。今回はこれで終わりにします。暖かくして素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ご相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop