住宅ローンの実行前準備

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

今日は住宅ローンの実行のための諸手続き。
お客様にかわって代行。住宅ローンの実行というのは、実際に借入金額が金融機関からお客様の口座に払い出される事を意味します。

支払いは、翌月からとなります。例えば11月に実行されれば、お支払いは12月からという事になるのが一般的です。

そして、実行日までには、土地家屋調査士さん、司法書士さん、火災保険の担当者さんなど、様々な方々の力も必要となります。

DC7DA79E-D5C9-4C0A-90B0-E02A6D81129D.jpegマイホームに至っても、お引き渡し前になると、様々な業種の方々、役所関連の検査もあったりと、本当に目まぐるしく動いていきます。

ここで、大事な事は、こんな時だからこそ、お客様が慌てるような事がないような配慮が必要だという事です。お金のことなど、全部お任せ頂き安心していただければと動いています。

それから、今日は以前作っていた資料が、上書きされて、違うものになっており、徹夜覚悟をしていましたが、妻のファインプレーで、復元できました。
本当に感謝しましたー。

私は結構アナログで、ウェブの世界には、疎いですが、仕事に支障が出ない程度には理解しようとしています(笑)
今回はこれで終わりにします。お休みなさい。。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop