資格を取るのも理由がありますよね。

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

まずは今月のイベント情報です。
イベントも今週土曜日です。お待ちしております。

ちなみにこれ何だかわかりますか?
IMG_1547.JPG
この中に額入りの絵を飾るための造作枠です。すでに絵は額に入って完成していますので、後は取付を待つのみ。
楽しみですね。

注文住宅ならではの、手作り感。いいですね。

YouTubeみてたら、宅建試験の直前講座などが多々出てきました。そういえば今週末の日曜日は宅建試験なんですね。
10月の第3週で13時から試験というのが決まっています。
ちょうど最後の追い込みですね。大変ですよね(汗)去年からコロナによる分散受験のため、都市部等では10月、12月の2回にわけての試験実施のようです。

宅建試験.jpg宅建試験は年々受験者が増えてきて25万人くらいが受験します。去年の10月の試験合格基準点は驚きの過去最高38点でした。びっくりです。宅建受験された方なら分かると思いますが38点というのは、取りこぼしがほとんどできない高いレベルです。

何点とれば合格というきまりがないです。大体、上位15%前後が合格者となります。宅建業を開業するには必ず必要な試験ですので、会社から取りなさいという指令も多いのではないでしょうか。実際の実務では資格なくても全然お仕事はできますので。

私自身、お客様のためにどうしても必要だったからチャレンジを続けて取ったというのが本当です。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop