不整形な土地でも建物が建てば見栄えがまるで違う

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

まずは今月のイベント情報です。
イベントも今週土曜日です。お待ちしております。

さて今週はイベントとお客様のご案内等、またご契約に向けて準備が多々あります。本当にありがたい事ですね。

移動の最中、気になる土地を見に行きました。
IMG_1540.jpg
新築の場合にはほとんどの場合土地探しという事も出てきます。お客様のご希望のエリアに気に入った物件がある場合はすんなりという具合に進みますが、結構この段階は時間がかかる場合もあります。

人気のエリアの宅地は土地の購入申し込みも一気に進んでいき、手付金を払う売買契約まで1週間くらいな場合もあります。
本当に土地選びは一筋縄ではいきませんが、こんな場所に家が建つの?という物件に何ともお洒落な建物を建築しているようなところも実際にあり、素直に凄いな~と感心することもあります。

逆な側面で見ると、マイホームとは凄いものですね。というのも、土地の形状や立地にうまく配置することができればそこは素敵なエリアになるという逆転の状態になっていきます。土地を見るだけでは分からない事もありますので、ここは建築家の腕の見せ所かと思います。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop