継続はマジで力なり?!ブログ連日投稿365日!

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

2020年4月30日から書き始めたブログ。本日で連続投稿365日達成しました!1年ですね。振り返ると昨年もコロナ禍、緊急事態宣言が出ていました。元々ホームページの内容を少しずつ変えていましたが、日々変化が欲しいと、書き始めたブログ。

これまでも数年前にブログを書いていた時期はありましたが、あの頃とは記事内容も誰に向けての記事なのかとか、まるで違います。まず、決めたことがあって①何があろうが1年間は毎日続ける②お客様が欲しい情報を届けていく!この2点でした。

images (33).jpgまず①がすごく重要で何があろうとというのは、裏返せば、自分の都合は関係ないという点です。休みだからとか、忙しいからとか、今日は暇だからとか、つまり自分の気分とか関係ないという点。お正月も関係なしですw

実はこのブログを続けていて間違いなくわかったのが、毎日投稿するという事は、自分の知識だけでは足りない部分が必ず現れます。そうした場合にはそれを補うために、インプットが必要になり(現場であったり、やったことのない事など)、それをブログにアウトプットし、しかも同じ関連の記事の場合は、反復することになりますので、インプット→アウトプット→繰り返し反復という、知らぬ間に腑に落とし込んでいます。

しかも伝えたい内容は、目の前にいるお客様へのアウトプットにもつながるので、一石二鳥なんです。ほんと継続するということがどれだけ大切か、実際には1年間での自己成長にもつながると強く感じました。ふあふあした状態でも、続けたことで、知らぬ間に何かをつかんでる可能性がある感じです。

1年間を目標にしてきましたので、明日からはどうなるでしょうwwでもブログ続けてきた事はめちゃくちゃ良かったと思います。どんなお仕事にもどんな立場の方にも共通でいえることかもしれません。あと、年齢とか関係ないですよww

それからブログ見ていただいている皆様にも感謝感謝です。ありがとうございます。
今日はこれで終わりにします。素敵な1日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ご相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop