エアコンは常時運転がおすすめ

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

正月2日目。新たな新雪があり、結構な大雪となっています。今年は自粛もあり初詣も時期をみてから行こうと思います。

それと、映画えんとつ町のプぺルのポスターをゆめタウン出雲店2Fのたいようの広場にはってあります。私も応援しています。
image1 (14).jpeg

image0 (44).jpeg

では本題です。寒い日が続いていますので、暖かさという事に焦点をあてたお話しをします。結論的にいうと、この寒い時期、1月や2月はエアコンをとめずに生活していただきたいな~というのが本音です。

もっとも近年に建てられた住宅の場合は隙間も少なく、断熱性能が高いので、1階と2階のエアコンを常時稼働していただければ、暖かさを保つことができます。

そうした部分から断熱性能によって光熱費は極端に違う場合もありますので、つい入切をしてしまいがちですが、底冷えによる体温低下のリスクは免疫力の低下につながるので、できるだけ避けていただきたいと思います。

でも電気代が多くかかるでしょ~という点があり単純な事はいえませんが、極端に暖かな部屋を作るというより家全体がそんなに寒くないという空間が大切です。
ヒートショックにおける死亡事故や命はつなぎとめたが後遺症などの弊害。

交通事故の4倍といわれる家庭内事故。もし介護が必要になったら・・・自分をとりまく家族のリスクを考えると、寒い時期の対策って本当に重要だなと思います。

今回はこれで終わります。暖かくして素敵なお正月を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ご相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop