不動産事業部開業!

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

本日はいきなり本題から。昨日、10月12日に、新たに不動産事業部を開業しました。新たな事業展開ができるのも、本当に感謝の限りです。
image0 (22).jpeg

当初不動産事業などはじめる予定はありませんでした。ではなぜやろうと思ったのか。数年前にイベントで知り合ったお客様と、マイホーム計画を進めていました。土地も探されていましたので、知り合いの不動産業者にも協力してもらっていました。

土地と言うのはいきなり見つかる場合もあれば、何年も見つからない事はよくある事です。お客様がたまたま立ち寄った不動産業者に、お客様の気に入る情報があり、話を進めていくうちに、様々な問題点が浮上してきました。

法律的には問題なくても、先々でトラブルの原因になるような段階においても、業者はあの手この手でお客様との契約をすすめていったのです。不安要素がでてきて、同行もしましたが、不動産業者の言葉で何となく理解させられるといった感じになり、私自身が曖昧な理解なのに、お客様に伝わるはずもありませんでした。

結果的には、お客様とその不動産業者の信頼関係は崩れ、他の業者さんの建売住宅を買う事になり私共とのお付き合いも終わりました。あの時の不安いっぱいのお客様の顔が忘れられず、守ってあげられなかった事が後悔として残り、どうしても自分たちが守れる側になることを、本気で思い、その時から不動産業を開業しようと決意したのが動機です。

今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop