オンラインでの経験も必要かな。

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

釣り用のフローティングベストを15年ぶりくらいに新調しました。
IMG_5484.jpg
またこれで安心して釣行できます。

では本題です。今日はZOOMセミナーについてお話しします。コロナ禍で主流になってきたオンラインでのやりとり。ZOOM活用が本当に増えました。便利だと思うのは、一方的な受け身のセミナーです。
聞いてるだけのセミナーがこれにあたります。

移動時間等考えても、これはめっちゃ便利です。なんでこれまでそうしなかったんだろうと感じるくらいですね。メーカーさんも情報をバンバンだしてきます。

その反面、お客様とのやり取りでいえば、まだまだオンラインではなく、お会いして打ち合わせが、圧倒的に伝わります。あくまで私の事なんですが、お客様との打ち合わせ中に、伝わっていないな~という空気を感じる事は多々あります。

これは私自身の伝え力がまだまだ弱いという事も原因だと思いますので、努力が必要なんですが、それでもお客様の雰囲気は、まだまだオンラインではキャッチしにくいのではないかと感じています。

慣れない事は経験するしかないので、アウトプットができる機会も増やしていこうと思います。
今回はこれで終わりにします。今週もよろしくお願いします。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop