中学生からのお礼状

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

パソコンがなければ仕事ができないのは間違いありませんが、ある日突然に、不具合が生じていくこともあり、たちまち業務に支障がでます。ノートパソコンがあってよかったです。

今はYouTubeみれば大概の事は分かるので、とても便利ですね~。同じ事例の事なら何とかなる場合もあります。もっともその意味が理解できない事もありますけどww

では本題です。先日の中学生の職場体験のお礼状がきたので、そのお話をします。
IMG_5499.JPG

2日間にわたり来てくれた生徒さん2名の手紙です。2人ともコミュニケーションの大切さについて書いてくれています。本当に理解していくのはもう少し先かもしれませんが、色んな壁にぶつかりながら、最後は自分自身なんだという気づきが出てくるかもしれません。

分かってることは、努力した分は返ってくること。それは階段を一段ずつ上がるような出来事。ホップ、ステップ、ジャンプなんだな~と本当に感じます。インプットとアウトプットして、うまくいかなくて、またやり直して...そんな経験こそが相手の心に響いていくんじゃないかな~と思っています。

目的や目標がもし決まっていれば、そこに向けて進んでいけばいいし、何も決めてなくても進んでいくうちに何かに気づいたり。出来ないから努力するし、悩みも解決しようと、周囲の人から助けてもらったり。そこには必ず1人じゃない、コミュニケーションが生まれ、そして自分のためだけではない互いの成果につながるという事。

自分が助けてもらった事は、また誰かに返していくということ。そこに感謝や縁ができるんだと思います。若い時は何でもやって気づいてほしいなというのが、今の思いです。
お手紙ありがとうございます。感謝。今回はこれで終わりにします。素敵な日曜日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。