ワンちゃんにも優しい床材

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨晩初めて餃子を包んでみました。なかなか難しいですね~。皮が破れたりしてますww
餡は妻が作ってくれたので、味は美味しかったですw
IMG_5480.jpg

少しお役立ち情報をお届けします↓スマホでご覧の方は左にスライドしてご覧ください。
お役立ち情報

では本題です。今日はワンちゃんに優しい床材についてお話しします。家族の癒しで、ワンちゃんやネコちゃんなどと生活してる人も多いと思います。我が家もネコがいます。日々癒しですね~。

滑りやすい床は犬の腰を悪くしたりするので注意が必要です。滑りにくく傷がつきにくいのが理想です。タイル系のものや、クッションフロアもあったり、既存の床にコーティングしていくものもあります。

掃除も容易で清潔さを保つとなると、やはりフローリングがいいかな~と個人的には思います。
例えばこんな商品もあります。
画像1.jpg

リビングで過ごすことが多いと思いますので、空間イメージも大切ですので、バランスのいい商品を選んでいくのが良いと感じます。今回はこれで終わりにします。今週もお疲れさまでした。素敵な1日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

影響力さえあれば鬼に金棒かも。。

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

何気に缶コーヒーを買おうとしたら、鬼滅の刃キャラがあったんで買いましたw私はブラックしか飲まないので、業者さんに差し上げました。
image0 (21).jpeg
今凄いですね、どこへ行っても鬼滅の刃グッズが半端ないです。

結局、物が売れるのは、こういった事なんですよね。良い商品だから売れるのではなく、影響力があるものが売れるという原理。缶コーヒーはいつもと同じだけど、影響力の高いもの(鬼滅の刃)との連動で一気に付加価値があがります。

という事は、影響力があれば、おのずと売れる仕組みができてくるという事なんですよね~。影響力と言うのは自己のためにばかり行っても上がることはないんじゃないかな~と感じます。

めちゃくちゃ分かりやすいな~。仕事は志事へ。誰のためにしてることなのかって追及すると、仕事は形を変えてきて、どうしてもやらなきゃという使命に変わっていきそうです。。。

これが本題でもよさそうなんですが、リフォームをお考えの方によくするお話を、まとめたものがありますので、良かったらご覧ください↓。

リフォームを考えている方へ.pdf

リフォームの考え方と、それに伴う費用の違いです。今回はこれで終わりにします。素敵な1日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

コミュニケーションってなに?

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

今日は久々に、娘の登校についていきました。一斉登校を避けるために、分散登校が続いています。
何となくこういった取組も当たり前の様に感じてしまいます。校門では校長先生や生徒さんが大きな声で挨拶してくれるので気持ちいいです。

では本題です。今日はコミュニケーションについてお話しします。コミュニケーションってよく言うけど、コミュニケーションをとる理由は?ってきかれて即答がなかなか出来ないものだと思います。

中学生の職場体験でもまず、コミュニケーションってなに?というテーマでディスカッションしてみました。何となく言葉の理解はできているけど、それを自分の学校生活や社会との関わり、そして仕事に置き換えてみたら、うまく使えないという事が大変多いと感じます。

これは私もそうだったのですが、明確な目的。会社の社長の言葉なら理念というやつが、明確で、しかも社員がそれを腑に落としてないと、本当のコミュニケーションはとれない。例えば、目的が明確に定まっていても、何のためにやっているのか?という事が明確でない場合は、仕方なくやる。言われたことだけやる。という事につながり、結果的にそれは相手には伝わらない。

コミュニケーションは相手の価値観さえ、かえてゆける大切な大切なものです。何かトラブルが起きたり、お客様に不愉快な思いをさせたりも、全部コミュニケーションが取れていないのが原因だったりします。

知識だけでは人に感動を与えれない。現場では使えない事が多いなど、まだまだアウトプットやっていかなきゃな~と実践している毎日です。偉そうに書きましたが、これも実は学んだ事を加工するアウトプットです。まだまだ頑張ります。

今日はこれで終わりにします。お疲れさまでした。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

年間発電量はそうブレる事はない

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨日は娘の遠足。楽しいお弁当タイム!ふとみると1人で食べているお友達がいたそうです。その子を誘って娘のグループで一緒に食べたと帰宅して話していたようです。嬉しかったですね~。なんかそんな気遣いができるんだという事に子供のコミュニケーション力を感じた父でした。

では本題です。今日は太陽光発電についてお話しします。昨日は弊社で設置いただいてるお宅に発電量のチェックに伺いました。
IMG_5444 (1).jpg
2017年の年間発電量は、5,136kwhでした。月平均で、428kwh。

image1 (7).jpeg
2018年の年間発電量は5,070kwhでした。月平均で、422.5kwh。

image0 (19).jpeg
2019年の年間発電量は4,990kwhでした。月平均で、415.8kwh。

月々の発電量の違いは、天候の違いや気温等もありますが、年間を通じてみた場合、誤差は数パーセントです。

何のために発電量のチェックをしているかと言うと、極端に発電量が少なくなった年は、何かしらの異常が考えられ、そうなった場合は何かしらの対処もできます。天候による発電量の違いは、あったとしても、年間を通して極端に違いはないというのはデータが教えてくれます。

固定買取制度期間中のお客様。発電ライフに満足しておられました。そしてこの先・・・

10年間の固定買取制度終了後にどうしたらいいのか?今月25日にセミナー開催します。
image0 (20).jpeg

売り込みではない最新情報は、なかなか手に入らないので、かなり貴重なセミナーだと思います。
予約はこちらからでもOKです。今回はこれでおわりにします。素敵な1日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

あっという間に窓リフォームできる

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

本日は娘の遠足。天気が良くてよかったです。沢山のお友達が出来て楽しそうな姿をみるのが本当にうれしく思う父です。

では本題です。今日は窓についてお話をします。家づくりのポイントで窓対策は外せない大事なポイントです。というのも、熱の出入りの半分以上は窓からです。暑かったり、寒かったりも、窓が原因だということが本当に多いです。

断熱という点も含めて窓対策は設備以上に重要なポイントです。窓も昔は木枠の1枚ガラスだったのが、20年前位からアルミにペアガラスが標準的。今や樹脂サッシにトリプルガラスなど、断熱性能も格段にUPしました。

今日お話しするのは、窓リフォームでとても便利な内窓です。今あるサッシはそのままで、室内側にもう一つ内窓を取り付ける工法です。リクシルではインプラスという商品があります。インプラスはもう十年以上前から人気の窓で、特にリフォームするお宅ではほとんど採用しています。

インプラスもデザイン性もプラスした新インプランスもでていますので、機能だけではなく、空間の変化に対応できそうです。

インプラスは、既存の窓を外したりして外部の修繕等の手間が省けるため、施工も数時間で終わります。お客様は工事時間が短くあっという間に終わるので余計なストレスも少なくなります。窓はとても大切ですので、リフォーム検討の際には優先順位の上位に置かれることをお勧めします。

良くお客様から、「でも高いんでしょう」という質問をうけます。確かに窓リフォームには費用がかかります。費用対効果は、この内窓をつけた場合のお客様の利益は?という点です。まず熱の出入りが少なくなるので、エアコン等の光熱費が安くなります。

結露が低減するので、カビなどのアレルゲン(アレルギー物質)が少なくなり、シックハウス症候群のような健康被害が低減する。

温かい空間は体に及ぼす影響が違いますので、冷えからくる免疫低下の抑制になるなど、もしかしたら、費用をかけた以上の恩恵があるのではないでしょうか。あと、防音効果と防災もあります。

それではインプラスの動画をご覧ください。今回はこれで終わりにします。素敵な1日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

子供は視覚でものごとを記憶している

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨日はドライブの道すがら、出雲市佐田町にある須佐神社に参拝しました。毎年こちらのお札をいただきにいきます。須佐神社はスサノオの御魂を祀る神社で、強いエネルギーをいただけたと思います。
IMG_5387.jpg
社殿の後ろには樹齢1300年と推定される大杉があり、いつもながら清らかな気持ちになりました。いや~よかった~。

では本題です。今日は子供が片づけやすい収納についてお話しします。子供さんが片付けのできず、片づけるのはいつもお母さんやお父さん、なんていうお宅は多いと思います。我が家もそうですしww自分も昔から片付けできずによく叱られていたような・・・w

子供の宝物はおもちゃ。増えることはあっても減ることがない。まずどんな収納がいいのかというと、ひと目で全体が見渡せること。
IMG_5411.JPG
保育園とかは全てこの感じになっていますね。つまりおもちゃは帰る場所が決まっているという点です。どうやら子供は視覚でものごとを記憶していることが多い様です。

次に、収納はフタがない方がワンアクションですむので良いみたいです。
IMG_5410.JPG

そして大人が手伝わなくても一人で出し入れできる小さめのボックス
IMG_5412.JPG
これも理由があって、子供は同じ場所で遊ぶとは限らず、お友達と寝室で遊んだり、リビングで遊んだりします。そんな時に必要なおもちゃをボックスごと運んでいき、終わったらボックスごと同じ場所に返す。

買い足しも安くすむようなものでOKです。
IMG_5413.JPG

このように整理されていると、入らなくなったら、捨てる、または買わないといった判断を子供にさせることもできるのかなと思います。

片づけなさい!という親も大変ですし、こういった工夫で子供に気づきを与えることができればいいな~と思います。今回はこれで終わりにします。今週も元気でよろしくお願いします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

メイクの味方!フェイスフルライト

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

今日は髪切り行ってから、終日家族で遊んでいました。海がとてもきれいなキララ多岐。
IMG_5386.jpg
駐車場には車がいっぱいで、活気づいていました。

まずはこれをご覧ください↓
画像1.png
これもひとつの情報なんで試してみられたらいいと思います。

では本題です。今日は洗面化粧台の鏡についてお話しします。フェイスフルライトという縦型のLEDをつかった鏡で、影ができにくので、ひげの剃り残しや、ファンデーションの塗りむらのチェックができます。

洗面化粧台も毎日使うもので、お値段に比例して機能の充実していきます。こういった設備機器も常に商品開発されるため、入れ替わりも多いです。マイホーム計画は総予算からの逆算になりますので、優先順位をつけて話をすすめていくと、おのずと選んでいく設備機器も絞られていきます。

では、フェイスフルライトの動画をご覧ください。今日はこれで終わりにします。素敵な日曜日ナイトを。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。