あっという間に窓リフォームできる

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

本日は娘の遠足。天気が良くてよかったです。沢山のお友達が出来て楽しそうな姿をみるのが本当にうれしく思う父です。

では本題です。今日は窓についてお話をします。家づくりのポイントで窓対策は外せない大事なポイントです。というのも、熱の出入りの半分以上は窓からです。暑かったり、寒かったりも、窓が原因だということが本当に多いです。

断熱という点も含めて窓対策は設備以上に重要なポイントです。窓も昔は木枠の1枚ガラスだったのが、20年前位からアルミにペアガラスが標準的。今や樹脂サッシにトリプルガラスなど、断熱性能も格段にUPしました。

今日お話しするのは、窓リフォームでとても便利な内窓です。今あるサッシはそのままで、室内側にもう一つ内窓を取り付ける工法です。リクシルではインプラスという商品があります。インプラスはもう十年以上前から人気の窓で、特にリフォームするお宅ではほとんど採用しています。

インプラスもデザイン性もプラスした新インプランスもでていますので、機能だけではなく、空間の変化に対応できそうです。

インプラスは、既存の窓を外したりして外部の修繕等の手間が省けるため、施工も数時間で終わります。お客様は工事時間が短くあっという間に終わるので余計なストレスも少なくなります。窓はとても大切ですので、リフォーム検討の際には優先順位の上位に置かれることをお勧めします。

良くお客様から、「でも高いんでしょう」という質問をうけます。確かに窓リフォームには費用がかかります。費用対効果は、この内窓をつけた場合のお客様の利益は?という点です。まず熱の出入りが少なくなるので、エアコン等の光熱費が安くなります。

結露が低減するので、カビなどのアレルゲン(アレルギー物質)が少なくなり、シックハウス症候群のような健康被害が低減する。

温かい空間は体に及ぼす影響が違いますので、冷えからくる免疫低下の抑制になるなど、もしかしたら、費用をかけた以上の恩恵があるのではないでしょうか。あと、防音効果と防災もあります。

それではインプラスの動画をご覧ください。今回はこれで終わりにします。素敵な1日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop