太陽光発電・蓄電池の勉強会

いつもありがとうございます。IMG_5617.jpg
主に営業活動を行っている松崎好明です。

早速本題です。本日は太陽光発電・蓄電池の勉強会を奥出雲町のカルチャープラザ仁多にて開催しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

IMG_5762.jpg

やはり情報はとても大事だと毎回感じています。例えば太陽光発電を設置した場合のその後の生活スタイル、更に蓄電池はなぜ年々需要が伸びているのか。。といった理由を知ることが出来ます。

逆に言えばそういった情報がなく、カタログと価格のみでの判断をした場合、おそらくただ高価なもの、不要なものに位置づけられるんだろうな~と思います。情報がなければ判断材料と選択肢が生まれないという事になります。

今回ご参加いただいた方の勉強会で印象に残っていることへの感想の一部をご紹介します。
アンケートより。
・太陽光パネルの奥出雲町での効果。
・蓄電池の本来の目的の意味、効果。
・2010年と2020年の電気単価の比較。
・廃棄処分まで含めたコストの説明(LCOE)。
などなど。

これは午前参加いただいた方々の感想です。質問も多く改めてこの勉強会を通じた情報提供の大切さを確信した1日となりました。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop