建築条件付きの土地

いつもありがとうございます。スタッフの松崎好明です。

さて、今月のイベント情報です。夢の大空間勉強会!
こちらをご覧ください。

C50FE5D2-3899-427D-B476-52EDF8A49891.jpeg今マイホームを求められる方の動きがかなり激しくなってきています。住宅ローン金利や、税制優遇が縮小化するものも出てきましたし、時期的な事も大きな要因だと思います。

不動産売買に伴う実務が発生すると、とにかく調査から始まります。
役所関連への出向きはかかせません。

今日は土地選びをする際の業界用語について少しお話しします。
みなさんは建築条件付きの土地ってご存じでしょうか?

例えば気に入った土地Aがあったとします。
そのA土地の、概要欄等には、建築条件有と記載されている場合は、建物の建築会社は既に決まっていると言うことになります。

つまり、このA土地でマイホーム建築する場合は、○○会社でマイホーム建築をして下さいねという事が決まっているということです。

今回はこれで終わりにします。おやすみなさい。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop