住宅ローンは不安だらけ

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

イベントのご案内です。今週末です。
詳しくはこちらをご覧ください。

それと上記のイベントの前日に、ペレットストーブ体感会を開催します。
日時:10月30日(土)10時から16時
会場:サンクス(仁多郡奥出雲町三成410)

本日はお客様と金融機関との金銭消費貸借契約書(金消契約)があり、同行しました。
住宅ローンの契約です。

住宅ローンの事はセミナーでも、個別相談の事でもよくお話しするのですが、統計的に4割の方がもっと知っておけば良かったという最重要項目に入っています。

しかしながらお金の勉強は簡単ではありませんし、住宅ローンを組むのも生涯で1度きりという方が殆ど。
しかも金融機関とのやりとりもあり、実際の現場ではお客様はよくわからなかったという方が本当に多いです。

先日ご契約いただいたお客様からも、住宅ローンについてのアドバイスをお願いしますと言われました。それだけ不安な出来事だったりします。なぜか?お金の事だからなんです。
知らずにと、知ってるとでは大違い。でもお客様は分からなくて当然です。

マイホーム計画.jpgだから家づくりをしている会社はお金の知識が必要になってきます。資金計画セミナーというのも住宅会社がするようになったのは、そんな背景があるからです。

本日金消契約したお客様も結果的に金融機関に出向くのは1度きりで終わりました。その間は全て弊社が代行しています。
これがどれくらい安心な事かはこれまで経験してきて本当に実感しています。
住宅会社の一声はお客様にとって、とても大きな影響を与えていきます。と同時にこれだけ大きな安心感はありません。

末永くお付き合いができるのも、こうした一つ一つの積み重なが結果的には、信頼と信用を生むのではないでしょうか。安心してご相談いただければと思います。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop