エアコンの遮熱シート

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

最近現場では空調服を着てる職人さんを多く見かけるようになりました。「空調服」とは服に付いた小型ファンで、服の中に外気を取り入れ、体の表面に大量の風を流すことにより、汗を気化させて、涼しく快適にすごしていただくための商品です。 体は気化熱を奪われて冷え、服の中を通った暖かく湿った空気は、襟元と袖口から排出されます。

どうも、ベストタイプがすごくいいようです。
確かに、現場作業される方は、この暑さは半端ないですよねー。。

今コロナ禍でマスクして喋ったりするだけでも汗がでます。
ほんと熱中症には気をつけましょう。

本日は暑さ対策ということで、エアコンの室外機についてお話しします。近年室外機に貼る遮熱タイプのシートがものすごく出てきています。

実際エアコンは室外機の環境で、効率が大きく変わっていく模様です。
そのため、どのメーカーでもエアコン室外機設置場所には1メートル位何も無い事を推奨しています。

前他所の現場へ出向いた時に室外機の目の前、30センチくらいしか離れていない場所に壁があり、普通なら設置しないであろうという場所に設置してありました。お客様もエアコンが効かないことに懸念されていて、新規に設置するエアコンは、完全に室外機の場所を変えました。

室外機対策話はもどり、やはり室外機が、エアコンの効き、電気代にも大きく左右されるようですので、遮熱シートや、影を作るなどは結果的に良い方法ではないのかなというのが、今の結論です。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ごな相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop