不動産業は役所関連との連携が大切です!

いつもありがとうございます。
松崎好明です。

今日は娘は終業式。明日からは待望の夏休み。とは言っても、夫婦で働いているので、夕方までは児童クラブというルーティンです。転職した妻も会社で新しい業務体系にするため、日々奮闘していますのでお迎えもギリギリのようです。

では本題です。今日は不動産業における思いという点でお話ししたいと思います。不動産開業して数か月がたち、色んな方面からご依頼をいただいております。本当にありがとうございます。

業務が増えたという点もありますが、これまでは建築だけの目線から、不動産の賃貸や売買という所から、相続した物件、それに伴う農地をどうするかなど、今後増え続けるであろう問題点や、改善すべき点などの視野が確実に広がっていきました。

例えば、建築の場合は協力業者さんとのお付き合いだったのが、不動産事業は、行政とのつながりも必須だという点。役所関係は特に今後つながりが増えていくと思います。

images (15).jpgお客様が抱えている悩みや問題点も、家そのものだけでなく、土地をふくめた事柄になっています。特に田舎ではその傾向が非常に多いな~という点。ご縁をいただいた方々が安心するための情報は、日々アップデートしていくことが当たり前なんだな~と感じます。それは他社さんをみてもわかります。

そのためには常に新しい準備が必要になりますので、身近な所から動かしていこうと思っています。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ごな相談してくださいね!こちらからお願いします。


PageTop