夏場の日差しは、南面より西面に気をつけましょう。

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

昨日食べた、さくらんぼのパフェ。これは絶品でした。。
3FC8A3EA-6188-4342-8DD8-F8F453049713.jpeg

そして今日は暑かったですねー。。6月初旬ですが、締め切った部屋の中は蒸し蒸しじゃないでしょうか。我が家は除湿してます。

太陽光発電システム7.42kWhがついてるので、電気はドンドン使っていきます。とにかく暑い夏を前に、快適に過ごすには、我慢はしないという点大切ではないでしょうか。

夏場の日差しはこれからもっともっと強烈になっていきます。何気に南面の対策が重要視されますが、夏は太陽高度が高いため、南面への太陽光の侵入より、太陽高度の低くなる、西面への対策がより大切だと思います。

9B28F348-3156-4B12-BCCC-A7C14197495E.pngよく西日が強烈で、エアコンもなかなか効かないという話がありますが、まさに、この現象です。外からの遮蔽で、かなり日差しはカットできますので、今年は試してみてはいかがでしょうか。電気代もかなり変わると思います。

今回はこれで終わりにします。今週もよろしくお願いします。ステキな夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ご相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop