注文住宅はアフターサービスが重要な理由を解説します!

皆さんは注文住宅を依頼する会社を選ぶときに、アフターサービスを重視していますか。
住宅設計に夢中になって盲点になっている可能性があります。
会社によって違うので、購入後も安心して住みたい場合は重視する項目でしょう。
今回は雲南市を中心としている建築会社が注文住宅のアフターサービスについて解説します。

□アフターサービスが充実している会社を選ぶメリット

購入後のサービスが豊富な会社を選ぶことで安心感を得られますが、具体的にどのようなメリットがあるかまでは知らない方は多いでしょう。

1つ目は入居後の補修回数が少なくできます。
建築後にもサポートがある会社は、完成した後も点検してくれます。
点検時に補修が必要な部分が発見された場合は早期発見である可能性が高く、結果的に補修回数が少なくなり、かかる費用も少なくできるでしょう。

2つ目は生活場所としての機能を長期的に保てることです。
新築では各所の機能が高い状態ですが、年月が経つと劣化が進みます。
特に築年数が一定期間を経過すると、補修する部分が同時に発生して一気に劣化します。
自分が気づかなかった場所も発見できるので、安心して長い間住み続けられるでしょう。

3つ目は建築会社の信頼度を判断する指標になることです。
新築を作るときは大金を支払うので、建築会社への信頼度は会社を選ぶときの判断基準として重要です。
例えば家を売って利益が出れば良いと考えている会社は、後から費用が必要なアフターサービスは行いたくないでしょう。
反対に、アフターサービスが充実しているのはお客様が安心して暮らせるようにという願いが込められています。

□当社は皆さんと末永くお付き合いできる会社を目指しています

当社は家が完成した後も、お手入れを続けながら住み続けていくものだと考えていますので、長く住み続けるためのサービスも提供しています。
点検のタイミングとして、以下のタイミングを用意しています。

・1か月点検
・3か月点検
・6か月点検
・1年点検
・以降は1年ごとに点検
・10年後に総点検と寿命に近づいている設備もチェック

このように、10年という長期間の点検を行います。
また、点検時に道具も持参するので、調整箇所がある場合はその場で調整します。

□まとめ

今回は注文住宅のアフターサービスについて解説しました。
このようにアフターサービスは、会社を選ぶときの大きい判断材料でしょう。
また、当社はアフターサービスが豊富なだけでなく天然素材を生かしたおうち作りを目指しています。
雲南市周辺で自然素材を利用した注文住宅を検討中の方は当社へご相談してください。

PageTop