訪問することの大切さ

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

本日は隣町より修理が必要か否かを見て欲しいとのご依頼があったので午後から業者さんとともに伺いました。
結果的には修理の必要はありませんでした。

こちらのお宅は数年前にリフォームしたお客様ですが、普段はおばあさんが一人で住んでおられます。仕事終わりにお茶をいただきながら、暮れからの大雪や日々の出来事を話していただきました。

images (13).jpgおばあさん、とても嬉しそうで何度も何度もお茶を注いでは、とても良い時間が流れていきました。日々の業務に追われ、こんな機会でもなければ訪問もできないという現実はありますが、これだけ喜ばれると、改めて訪問することの大切さをしみじみ感じます。

田舎では一人暮らしのお宅も多くなっており、人と話をすることでコミュニケーションがうまれ、身体も活性化していきます。ここは仕組みとか会社の業務だからという事を超えての人のつながりがあります。ここ本当に本当に大切な事ですし、これまでこんな形でつながっているお客様がとても多いです。

作業もこなすのは当然ですが、この時間がもてるように努力がもう一つ必要だと感じながら帰路にたちました。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ご相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop