カーボンオフセット

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

朝は大分寒くなってきました。我が家もスタンバイ中のペレットストーブ。
IMG_5604.jpg
燃料であるペレットも会社から仕入れてきました。
IMG_5605.jpg

このまま本題です。ペレットは間伐材を利用した燃料で、二酸化炭素を吸って酸素を放出してくれた木材です。ペレットを燃やした時に出る二酸化炭素は元々、吸収していたものを排出するので、新たに二酸化炭素は生み出さないことから、カーボンオフセットと呼ばれています。

地球環境を考えたカーボンオフセット。どんな意味かも分かりやすく伝えた動画がありますのでご覧ください。6年前の動画なんで、排出ランキングは現在と変わっていますが、日本は世界から見ても上位にいます。

私たちが真剣に取り組むべきことは、他にもありますが、環境問題もその一つです。

ペレットストーブの暖かさは昨日も記事にしましたが、正直別物だと感じています。寒くなると益々体調が悪くなったりするのも冷えからだったり、もっと恐ろしいのはヒートショックなど。とにかく我慢は禁物です。ペレットストーブでなくてもいいので、とにかく、冷えに対する認識はもっておいていただきたいな~というのが結論です。

今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop