キッチンの水切りアイテム

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨日から始まった新学期。娘は疲れて早めの就寝でした。今週はお弁当持参で行っており我が家も早朝からのリズムとなっています。特に今週は猛暑なんで気を付けていかなきゃですね。

では本題です。キッチンでの作業でやっていて面倒くさいのが洗いものだったりしませんか。そのために食洗器があるのですが、少量だったり、鍋であったりは手洗いします。洗い終われば、水切りをするんですが、結構場所も取ります。

食器は洗って乾燥すれば食器棚へ戻していくという繰り返しなので、あまり水切りかごの様な大きなものは置きたくないのと、今の家づくりは客間のようなスペースに人を招くというスタイルではなく、リビングに招いて、お茶するというのがほとんど。

するとどうしてもキッチン周りに目線もいくので、余計な物はできるだけシンク周りにも置きたくないというのが本音ではないでしょうか。今日は水切りアイテムをご紹介します。便利グッズも日々進化してます。

容量の大きな水切りストッカー
包丁なども水切りできるアイテムです。

水切りアイテム
置き型の水切りアイテムです。

折り畳み式の水切り
折りたたむことができます。
折りたたんだ状態

水切りマット
水切りストッカーを置きたくない場合はマットで。

マットセット
このような使い方もできます。

マイホームの中心となるLDKは、ほとんどのお客様がこだわりたい空間のナンバーワンです。主役的な空間は置いてあるものや、置き方、収納といった設備以外のもので印象がずいぶん変化していきます。だから楽しい場所でもあるし、癒しの空間であってほしいですね。今回はこれで終わります。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop