立て収納でスッキリ

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

今日は実家で墓参りして、ごちそういただき、満腹で帰路につきました。娘も楽しかったようで車に乗るなり爆睡状態wお盆初日のリラックスした時間でした。

では本題です。今日はキッチン周りの収納についてお話しします。フォークや箸といった日常的によく使うカトラリー類は立てて収納するととても便利です。
高さがある収納ならば、写真の様に小分けにしておくとスッキリですね。

立て収納

収納のたびに言う言葉なんですが、誰が出し入れしても同じ場所という原則が基本ですので、一目で分かりやすい、数も把握できているという原則に当てはまるようになると、収納が楽しくなるという事を言われる方多いです。

小分けにすると、余計なスペースもなくなり、かえって掃除も楽になったりすると思います。私自身もまだまだ下手ですが、皆さんのアイデアとか聞いたり情報をいれて、実践してみると、結構いらないもの、普段使ってないものなど、奥から次々出てきたりします。

必要な物は毎日のように繰り返し使ったりするのが普通なんで、上手な整理収納させ身につけば、まだまだ楽しさも倍増するかもしれませんね。今回はこれで終わります。帰省された皆様も素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。