売りたい需要が増えてきている。

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨晩は、妻の実家で仕事の話もあり、夕飯時なので皆で食事にでかけました。たまに行くラーメン屋さんでしたが、新メニューがあり思わず注文。涼しげな、ざるラーメンでした。娘も同じもの注文して食べ始めたのですが、義両親の頼んだ特性味噌ラーメンが食べたいという事になり、少しずつお裾分けしてもらって食べていました。

人が食べてるものが美味しそうにみえるという、あるあるですww

では本題です。今日は不動産の全体的な動向についてお話をしようと思います。土地や建物を売りたいと思った場合、不動産屋に頼んで買い手を探してもらう事が一般的には多いです。また特定の不動産屋を指定した場合は、不動産会社は、指定流通機構のレインズに登録するという事になります。

レインズの情報は加盟している不動産業者が見ることができますので、買主さんを見つけやすくなるという仕組みです。コロナ禍でどうも現金を手元に置いておきたいと思われた方が持っている不動産を売却する動きが多くなっているそうです。

もちろん地域性もありますが、今後、土地や建物情報が更に増えていくかもしれません。不動産は保有していれば固定資産税がかかりますので、相続する相手がいない場合等、そして現金化しておきたい目的があるときに出てきます。

空き家問題も出てきますが、築年数と立地によっては、全く買い手が見つからないというケースが増えてきますので、売りたい方、買いたい方のニーズをとらえた、確からしい情報が必要となってくると思います。分からない事はくり返し聞けるような業者さんとの付き合い、ここがとても大切だというのが結論です。

今回はこれで終わりにします。今週も頑張りましょう。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop