壁の利用とオシャレな飾り

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨日はスクールメールにより、8月7日に施設等の爆破予告等があったので注意をというものでした。子供の事もあり、こういった情報は無視できないですね~。困ったものです・・・学校のグランドで楽しく遊んでいる子供たちの姿は本当に元気をもらえます。頑張りましょう。

では本題です。今日はちょっとした飾りでおしゃれに変わるアイテムについてお話しします。
マイホームの有効利用の一つが壁をどう使っていくかという事で、例えばお引き渡し後にお客様がDIYで棚をつけたり飾りつけをされてたり、ガラリとイメージが変わってることも多いです。

お子さんがいらっしゃるお宅だと、子供さんが書いた絵や好きなものを飾ってあげたり、奥様のセンスにて空間がより素敵に変化していることもあり、お引き渡し後にお伺いする楽しみが増えていきます。

リフォームの場合も既存のお宅へ伺えば、好きな物や本などで、趣味を想像できることもあるので、お客様は、まずはどんな問題を抱えているのかをしっかりとヒヤリングすることから始めます。

話を戻します。収納とは違い、飾りつけの要素が多い場合はこんなフレームと棚板のセットもあります。
フレームシェルフ

壁の利用は縦の空間の利用で、飾りたいアイテム等でずいぶん空間イメージが変わってきます。部屋の角を利用した場合はこんなイメージです。
コーナー利用

コーナーデザイン

毎日の生活がより楽しくなるような空間づくり、とても楽しいと思います。今日はこれで終わりにします。
暑い日となりますが素敵な1日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop