時間の流れがゆるやかな田舎暮らし

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

今朝、近所の神社の掃除があるのをすっかり忘れていましたw(汗)反省・・・

では本題です。今日は田舎暮らしについてのお話です。コロナの影響で生活スタイルが変わってきて、テレワークの導入やステイホームといった、家にいる時間が増えてきたのも事実です。

都市型から地方分散型へ移行するタイミングかもしれません。もしかしたら、地方への移住を考えられてる方も以前より増えているかもしれません。

私の住んでいる島根県の奥出雲町と、都会と比べた場合、どっちが便利かと言えば、それは一概に言えるものではない気がします。というのは、便利というのは、主要都市への交通ルートなのか、お店の数なのか、病院なのか、保育園や学校の数なのかというように、感じ方も人それぞれです。

住んでいるものから言えば、明らかに時間の流れは違うのかなという印象です。交通手段は車が主体で、店舗に不自由はありませんwここの基準は今住んでいる場所との比較になるので、ここにも絶対はないと思います。

田舎暮らし

住まいに関しては、賃貸でも戸建てでも助成金などもありますので、もし関心のある方は、各市町村のホームページで確認してみてくださいね。

星空

のんびり暮らしていくという言葉が一番あうのかな。。。と思います。今日はこれで終わりにします。
素敵な日曜日を。
マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。