withコロナ対策~手洗い~

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨晩もユーチューブ見ながら寝落ちしていて、疲れが取れずの朝を迎えた朝でした。音は脳が聞いていますので、きっと眠りが浅いのだと思います。反省~w

さて本題です。今回はコロナによって変わるであろう生活スタイルへのことつぶやきます。皆さんも同じだと思いますけど、人生においてこれだけ手洗い、うがいをすることなかったですよね。

ウイルスがなくなる事はないので、新型コロナウイルスも同様で、Withコロナとなっていきます。無症状を作り出すので、知らないうちに感染、そして人から人へ。ここが厄介です。自分の身は自分で守るという事が大前提で、これからも帰宅したらまず手洗いという習慣は更に根付いていくと思われます。

元々は幼少のころから言われていたことなんですがwwこういった事態になると、よりリアルな行動になります。よくトイレに行った後で、手洗った??なんて言われてましたけどww話は元へ・・・そこでコロナ時代へ家づくり、プラン作りにプラスした提案の一つが、どこでも手洗いです。例えば帰宅後、真っ先に手洗いできる玄関先に洗い場を作るなど。
玄関に手洗い.jpg

水栓金具はタッチレスで触れずに水を出すこともできます。玄関に限らず既存の水栓金具を自動水栓に交換することも可能です。電源不要のものもあります。

いずれも知らずに家族に感染していた・・・といった事態を防ぐのも感染拡大させないためには有効だと感じます。習慣化と意識で感染拡大を減らすということ、大切ではないでしょうか。今日はこれで終わりにします。素敵な日曜日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。