脱炭素と税制優遇

いつもありがとうございます。
松崎好明です。

さて、マイホーム取得時の最大の税制控除と言えば、住宅ローン控除、そしてマイホーム取得時に祖父母、父母などからの資金援助における贈与税の、減税など。

不動産フォローアップ法定講習を連日受けています。
B9840A69-9EF8-41CD-A429-6569D3862436.jpegD0687553-F5A5-4440-A312-8751F3B08BC2.jpeg

税金面の事は、正直なかなか分からない点も多いですし、曖昧な事を告げることもできませんが、お客様が税制優遇を受けるためには、最低限の事ぐらいは分かる必要があります。

これは減税をうけるためにはほとんどの場合、申告というのが必要になるためです。何もしなくても節税にはならない点注意が必要です。

そして、税制優遇は、脱炭素の取組みがかなり反映されていて、省エネ基準や断熱性能などが高い住宅が、優遇措置も大きくなっている所です。

そういった建物を建築する事はどこでもできるため、それを証明していく手段も当たり前になる感じです。

世の中の動きは常に見ておく必要があります。
今回はこれで終わりにします。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談に、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop