満足する家づくりとは。。

いつもありがとうございます。
松崎好明です。

さて、マイホームが完成しお引き渡しと同時に入っておく必要のある火災保険。
住宅ローンも原則、お引き渡しと同時に実行され、お客様は次の月から支払いがスタートするという仕組みです。。

どこの地域に、どんな構造の建物が建っているのかをきちんと公にわかるように法務局へ申請登記を行っていき、間違いなくこの土地建物はお施主様のものだと、主張できるようにしていきます。

住宅ローン利用の場合は、借りた金額、支払い利息、延滞利息など、全て登記事項証明書に記載されていきます。

A48C9BEA-AC18-4186-BC15-8D05DD68C2B3.jpegこういった流れは通常分かりません。それは大概初めてのことですから。
不安になるかもしれませんが、今どこの住宅会社でもお客様の代わりに手続き代行等をやってくれますので安心してください。

そしてマイホーム取得のための国や地方自治体等の助成金も速やかに手続きを行い実績申請していきます。

こうしてみると、他業界にはないほど色んな手続きがあります。
しかも分野が広いです。こういったことを一つずつ丁寧にクリアしていくことで、よりお客様は安心して新居へお引越しできるのではないでしょうか。

最終的に、あーよかった。この会社にお願いして。。と思っていただけるように精進します。

今回はこれで終わりにします。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談に、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。


PageTop