外付けブラインド

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

今日も夏日で暑い1日でした。

本題です。昨日は室内での断熱性能を高めるハニカムブラインドのお話しをしましたが、本日は室外で光や熱のコントロールをするための商品についてのお話しです。

このような外につけるブラインドがあります。
外付けブラインド.png

夏場の太陽光をカットしたい場合は外でカットするのが効果的です。光を取り込むために南面には大きな窓を配置していくプランニングが多いのでこういったブラインドは効果が大きいと思います。

あるいは視線をカットしたいが光は欲しい場合も有効的だと思います。断熱性能だけが光熱費に大きく関わると思われている場合も多いですが、間取りでも大きく変わります。それは窓の配置と大きく関わるからです。

新築住宅の省エネ性能説明が義務化となった今、あらゆる数値を分かりやすく可視化することができることが新築住宅を手掛ける会社には必須となっています。
こういった背景はお客様にとっては、安心できることにつながるので、私共も学びを止める訳にはいかない現状です。

今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop