コンパクト&シンプル空間と北欧雑貨

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨日は終日娘と遊びました。なんだかんだ楽しかったですw本日は氷点下で積雪となってます。明日は娘も臨時休校となりました。

では本題です。今日はマイホームの広さについてと、人気の雑貨についてお話しします。
近年のマイホームは一昔前に比べると明らかにコンパクトになっています。実際に家族構成で大きさも変化していくのですが、使わない客間などを作らないといった住まいづくりになっています。

実際に住んでみて部屋が広い事でのメリットよりコンパクトな広さの方が、コスパは良いように感じます。これは掃除や光熱費といった経済的な事や労力にもつながります。マイホーム計画の段階で本当に必要な広さは、今のお住まいから感じる大きさについてのモノサシで感じていくのが分かりやすいと思います。

そして日本の住宅に人気の北欧雑貨。シンプルな空間にとてもマッチしていきます。
北欧雑貨

北欧家具

色がついたものに人の視点がいくように、できるだけナチュラルなシンプルな空間に北欧雑貨などを置くことで、とても温かみのあるデザイン空間になるという点からも、できるだけ複数の色を使わない空間づくりも人気があるという事に比例していると思います。

今回はこれで終わりにします。暖かくして素敵な1日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ご相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop