誰にでも分かるようにが大事

いつもありがとうございます。IMG_5617.jpg
主に営業活動を行っている松崎好明です。

来週から本格的に寒くなりそうです。

年末へ仕事に影響も出てきそうですが、自然の流れには逆らえませんね。今できる最善を尽くそうと思います。

では本題です。今日は伝え力についてお話しします。これはお客様とのやりとりの中での出来事なんですが、私どもの仕事は不動産業と建築業です。実はマイホームを建築する、土地などの売買契約をするための、事前に届けておく、伝えておくという情報は、ものすごい量となります。

しかもそれは建築だけのことではなく、そこに付随する多方面の事にまで及んでいきます。建築会社は建築の事だけ知っておけばよいという、スタンスでは間違いなく、お客様にとっては、腑に落ちない事が増えていくのは確かです。と言うの理由があって、お客様はスマホ片手に色んな情報を取ることができるようになり、良い情報もそうでない情報も知る機会が増えたことで、最低限答えられない業者には安心できなくなったというのが理由です。

多くの確からしい情報はお金出してでなければ取れないので、お客様が知らない真実をより分かりやすく明確に、しかも簡潔に伝えていくことで、お客様はより失敗しないマイホーム計画になるというのが今の結論です。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop