住宅取得の支援策!

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

毎日暑いですが、朝は少し涼しくなった感じでしょうか。しかし日中は強烈な日差しが続きますのでくれぐれも熱中症に気をつけてください。毎年この時期に住んでる地域の総会があるのですが、今年は縮小してできるだけ書面にて取り行う方針でした。

では本題です。今日は新築や中古住宅を取得した際の国の支援策の「すまい給付金」についてお話しします。
住宅支援策
すまい給付金は、消費税の増税対策で、最大50万円がもらえる制度です。令和3年の12月まで実施される様です。自己申告ですので、該当の方は是非申告してくださいね。金額も大きし、見逃したらもったいないですので。手続きは簡単ですが、もし分からなければ、住宅会社の代行手続きでもOKなので、頼んでみてください。

要件や概要は国土交通省のHPのリンクを下に貼っておきますので確認してみてください。もしご夫婦で持分をきめて住宅を取得した場合は、ご夫婦で申請してください。その場合、別々の申請ではなく、まとめて申請ができます。
いくらの給付金がもらえるかも、各要件を入力すれば自動で計算してくれるようになっていますので、以下から確認してしてみてくださいね。

すまい給付金の申請は、お引き渡しして入居後1年以内(現在は1.3年に延長されています)に申請してください。
今日はこれで終わりにします。素敵な1日を。

すまい給付金

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop