鍋蓋スタンド

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨日は娘の夏休みの宿題に、「農家で育つ食」をテーマにしたスケッチのため、実家で両親にいろんな物を見せてもらったりしてとても充実した時間を過ごせました。奥出雲で食事して花火して夏の想い出づくりができたと思いました。
今年はコロナで違う夏ですが、有意義な時間を作って楽しみたいと思います。

では本題です。今日はキッチンの収納についてお話しをします。引き出しタイプのキッチンでも、扉型のキッチンでも空間を上手に使う事で何倍もの物が入ります。私は収納が得意ではないのですが、便利なグッズも多く出回っているのでずいぶん助けられています。

例えば、この鍋蓋スタンド。
鍋蓋スタンド
鍋と蓋はセットなんですが、実に収納しずらいもののひとつです。四角い物と違い、形状が丸いため安定はしないし、取っ手部分が邪魔になったりと整理整頓がしにくいものです。

スタンドを使う事で、縦の空間の有効利用ができますので、納まりもとてもきれいです。ついつい増えていくキッチンアイテムですが、収納の原則に従い、しまう場所が決まれば、余計な物を追加で買う事も少なくなり、ダブって買ってしまうという無駄も省けます。

特にキッチンに立つ人が複数人おられる家庭だと、同じものを買いすぎて、結果収納スペースがせまくなるという循環になります。整理整頓はだれがやっても同じ場所から出てきて、同じ場所に返すので物がなくなることが極力抑えられたりします。これも学んだ知識です。出来てそうで出来てない、アルアルです。

縦の空間を使うアイテムで整理整頓してみてはいかがでしょう。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop