ホーローキャビネットやパネルの使いやすさ

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

連日コロナの事を聞かない日はないので、TV自体を本当に見なくなっていますww正直面白くないです。情報として必要なものとそうでないものは自分自身で判別していますので、いらない情報は極力入れたくありませんw

では本題です。今日は洗面化粧台についてお話しをしたいと思います。洗面化粧台は、ほとんどのお宅でお風呂の隣にある脱衣室にある事が多く、家族が使う歯ブラシや、洗顔、もしくはドライヤーといったものを置く場所にもなっています。

水かかりも多いので、できるだけ清潔に使わないと、後々のカビの発生の原因になったりする場所です。
洗面化粧台の鏡部分をあけると収納スペースになっている機器が多くスッキリとしたデザインの物も多いです。
価格もピンキリでゴージャスなものや、シンプルなデザインもあり、予算と好みによって選んでいきます。

日常的に使う場所で歯ブラシのように頻繁に使うものは、収納するよりいつでも使える場所に置く方が便利だったりします。収納はあるのに、いつしか外へ置いているお宅も大変多く見かけます。

これには理由があって、基本的に日常頻繁に使うものは、さっと使える方が便利だからです。しかも洗面脱衣室のような、家族しか使わない空間だと、その都度扉をあけて出し入れするのが面倒くさくなったり、小さなお子さんの場合は、手が届かないといった事もあるからです。

そういった事もふまえてみた場合、こんな洗面化粧台はお勧めだと思います。
ホーローパネル

タカラスタンダードの洗面化粧台なんですが、キャビネットもホーローでできています。耐水性もですが、ホーローなんで手入れが簡単、シミ等はおさらば。ホーローなんで磁石にくっつきますので、多様なオプションも取り付け可能です。使い勝手と掃除のしやすさは日々使う事へのストレス低減につながります。

メーカーの特定はなく、とにかく良いもの、便利だと思うものの情報です。本日はこれで終わりにします。
今週もお疲れ様でした。
マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop