スタンディングデスク

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨日は各地で猛暑。関東地方で40度超えの危険な暑さだったようです。マスクしたら大変な状態ですので、ほんと熱中症には注意してください。照り返しもあるので、体感は更に暑く感じます。

では本題です。今日はテレワークやオンライン作業など自宅で仕事する方も確実に増えて、にわかに書斎スペースなどが必要になった方も多いのではないでしょうか。

その背景からマイホームづくりの変化とすれば、書斎スペースの確保やカウンターテーブルの設置など、これまで以上に必要だと感じておられます。またお家時間を更に充実するために、お風呂の選び方も変化しているようです。例えばお風呂で音楽聞いたり、TV設置可能なものを選んだり。

常時パソコン作業の場合、ずっと座りっぱなしが腰痛や体調の悪さにつながるとされ、近年、スタンディングディスクを利用する方、または企業もあります。

スタンディングデスク

部屋のレイアウトも変更して気分をかえたりと工夫次第で色んな変化ができます。
模様替え

スタンディングデスク

昇降調整ができるものもあり、身長に合わせてできるのが良いですね。
座ったり、立ったりと使い分けができるデスクを横並びに配置している方もいらっしゃいました。

テレワークや書斎のためのカウンター取付は事前の打ち合わせでご希望に応じて設置可能かのうですし、もし壁に取り付けるものなどが将来的にある場合は、壁の下地をあらかじめ入れておくことで、DIYもしやすくなりますので、まずは相談されることがベストだと思います。

それから、スタンディングデスク等での最適なデスクの高さが計算できるサイトがありました。
☞こちらですので、参考にしてみてください。

今日はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。


PageTop