おしゃれな内装にするには?注文住宅のプロが解説します!

注文住宅のメリットといえば、内装を自由に決められることですよね。
マイホームを建てるなら、おしゃれなデザインにしたいという方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、おしゃれな内装にするためのポイントを紹介します。
仁多郡を中心に注文住宅をお考えの方は、ぜひお役立てください。

□注文住宅の内装の決め方をご紹介!

まずは、内装を決める際の注意点をご紹介しましょう。
1つ目は、テイストを決めることです。
統一感のある部屋をつくるためには、先に好みのインテリアを見つけ、それに適したクロスや設備を考えると良いでしょう。
前もって内装のテイストを考えておくことで、家具や家電もスムーズに購入できるはずです。

2つ目は、3色以内に収めることです。
1色、2色では物足りない印象になってしまいますが、4色以上の場合は統一感のない印象になります。
色を決める際のポイントとしては、ベースカラー、メインカラー、アクセントカラーの3つを意識しましょう。

3つ目は、異素材を組み合わせることです。
さまざまな材質のものを取り入れることで、奥行きが生まれ、いきいきとした印象になります。
最近では、人の健康や地球環境に良い自然素材が注目されています。
木材の良さを最大限に活かした住宅をつくりたい方は、ぜひ当社にご相談ください。

4つ目は、部屋全体の雰囲気を統一させることです。
例えば、優しい色味の壁紙には、柔らかい雰囲気の窓やドアがおすすめです。
室内の調和を保つために、部屋全体のイメージを合わせましょう。
内装でお悩みの方は、ぜひ今回紹介したポイントを意識してみてください。

□おしゃれな内装は照明がポイント?

新築住宅の内装では、照明の使い方がとても大切なポイントです。
例えば、天井から均一に部屋を照らすだけでは明かりの強弱をつけられず、淡白な印象になってしまいます。
照明は必ずしも天井に設置する必要はなく、部屋の用途によって使い分けることが重要です。

また、おしゃれな内装にするには間接照明を使用するという方法もあります。
照明器具が目に見えないだけで、おしゃれ度が一気に上がります。
間接照明の光で壁を照らすことで、光の陰影なども楽しめるでしょう。
内装を考える際は、ぜひ照明を考慮してください。

□まとめ

この記事では、内装を決める際のポイントについて解説しました。
どのような点を意識すれば良いのかお分かりいただけたでしょうか。
当社は、一定の価格で好きな素材を自由に選べるビュッフェスタイル注文住宅を提供しています。
仁多郡周辺で注文住宅をお考えの方は、ぜひ当社にお任せください。

PageTop