蛇口一体型浄水器のお手入れ

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

仕事をしていてよく感じるのは、本当にこの不動産業界というのは知らない事が多いってことです。ものすごい幅広い事柄に対してお客様からの質問に応えていくためには、やはり知識は必要だし、学びは常に行ってないと、あっという間に置いて行かれそうです(汗)

そこをカバーするのがやはりチーム力だな~ってすごく思います。会社の人数にもよりますが、できるようになった作業は手放し、新たに学ぶというサイクルができれば理想だな~って感じています。

では本題です。今日は蛇口一体型の浄水器のお手入れについてお話しします。ピカピカの蛇口はキッチン全体の清潔さや明るさにつながるので、こまめにお手入れしていただきたいですね。まずはキレイにするために、ついやりがちなNGなお手入れは以下の通りです。
【NGなお手入れ】
手作りの洗剤・クエン酸・スポンジの硬い所・メラニンスポンジなど。これらでのお手入れはNGです。何故かといいますと、浄水器部は金属ではなく、コーティングされているメッキであること。強くこすったり、硬いものでこすったり、強い洗剤を使う事で表面に傷をつけたり劣化させる原因になったりします。

IMG_4830.JPG
全体を濡らしたふきんで拭いたら、柔らかい布やマイクロファイバーの仕上げる。

IMG_4831.JPG
ホースの部分と根元の汚れは、雑菌が入らないよう新品の歯ブラシで磨く。

IMG_4832.JPG
シャワースクリーンも基本水拭きでOKです。とれない汚れは、プラスチック定規等でそぎとり、アルコールテッシュでふき、原水でながして完了です。

綺麗な見た目と、清潔さが保てる、お手入れ、参考にしてみてください。今日はこれで終わりにします。今週もお疲れ様でした。素敵な週末を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop