部屋干しグッズ

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

本日は昼から早速、新米のお届けがあります。楽しみにしていただいて何よりです。天候も回復してきましたので、明日は全部刈取り出来そうです。

では本題です。今日は洗濯物の部屋干しについてお話しします。洗濯ものを外に干す場合と、乾燥までして畳んで収納する場合があると思います。天気の悪い時や状況によっては部屋干しをする事も多々あると思います。部屋干しのためのアイテムでよく使われているのは以下の商品です。
ホスクリーン
ポールの取り外しも簡単です。

室内物干しワイヤー
ホスクリーンも部屋干しワイヤーも、壁や天井の下地を確認してから取付してくださいね(洗濯物の荷重がかかるから)
少し費用をかければ、昇降できるものなどもあります(電動もあります)

外干しで必要なハンガーなどは磁石で洗濯機などに取り付け可能なこんな商品が人気あるようです。
マグネット洗濯ハンガー収納ラック(山崎実業)

ハンガーなどを一式持ち運ぶ場合は↓
ハンガー収納ボックス(ベルメゾン)

でも洗濯竿からハンガー外すのは面倒くさかったりwwでも紫外線でプラスチックは劣化してしまいますよね。
そんな時には、ベランダ等に外置きの収納ボックスもあります。
外置きの収納ボックス

家事される方があったらいいな~と思ってる商品はすでに開発されて大概あると思います。毎日の事だから、できればできるだけストレスなく作業できればいいですよね。今回はこれで終わりにします。素敵な日曜日を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop