ダイニングの丸テーブル

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

最近芸能界人の方がYouTubeに参入されTVの業界も変わりつつあります。TVというよりエンタメの世界が変わってきています。実際にアーティストの方々は、ライブなどの活動がしにくくなっていますので、オンラインを使い営業活動をされていますので、まさに変化の時代となった感じです。

では本題です。今日はテーブルについてお話しします。キッチンの横、あるいはカウンター越しにテーブルを配置するケースがほとんどで、限られたスペースをいかに有効に使っていくかという事はプランニングの時から考えるものです。

ダイニングキッチン、特にダイニングという空間はまさに主役的な存在で、家族が寄り添う場所です。近年は核家族化もすすみ、客間という概念が若い世代には薄くなってきたと思います。つまり使わない部屋は作らずに、できるだけコンパクトに使いやすい間取りがふえてきました。

限られたダイニングスペースにおくテーブルは、こういった丸テーブルも良いと思います。
丸テーブル

四角いテーブルはどちらかを壁などにつけるのですが、丸テーブルは周囲を歩けるという動線がうまれます。
家族での話も弾むかもしれません。直径が1.1mあれば4人家族だとゆったりです。

人数が増えた時には、伸長することでエクステンション天板をつけて楕円形テーブルにもなります。
エクステンション天板取付

一家だんらんという言葉一番よく似合う丸テーブル。ダイニングテーブル一つで雰囲気もかわる、楽しいマイホーム。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop