ハニカムシェード

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

今年は梅雨明けも遅く、ジメジメした時期も長くなりそうな感じです。とにかく涼しく快適に過ごしたいですね。

では本題です。今日は窓からの熱の出入りについてお話します。夏場の日射をさえぎるのに最も有効な対策は、窓の外側でするのが1番だということ。その対策としては、よしずや、スタイルシェードなど。

建物の軒の出やひさしでカットする設計もあります。真南に面したリビングばかりではなく、カットしても隙間から入ってくる日差しもあります。室内に入ってくる熱を伝えにくくするのに、こんな商品もあります。
ハニカムシェード

ハニカムシェードという商品です。六角形の空気層が、熱を伝えにくくするブラインドで、ハチの巣に似てるところから、ハニカムという名前がついています。
ハニカムシェード構造

遮光や断熱、逆に目隠ししたい部分と光を取り入れたい部分の使い分けができるのが特徴で、和室への使用も雰囲気がでます。
和室への使用

夜間

新築でもリフォームでも使えますので、カーテンやレースを選ぶ際に、部分的に取り入れるのも良いと思います。
窓断熱や窓リフォーム、断熱はとても大切ですので、仕様決めの時にはこのような商品もあるというのも情報として入れておくのがいいと思います。

今回はこれで終わりにします。今週も頑張りましょう。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop