簡単に取付できる棚でデザインするのも楽しい

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

8月も残り2日。現在土地をお探しのお客様もいらっしゃいますので、情報を取りに動きます。不動産はとにかく情報ネットワークと、後は現地確認で調査です。マイホーム計画はあらゆる場面から調査に始まります。

今日は最近人気のアイテムについてのお話しです。ウォールナットやチークと言った棚材もよく出回っています。近年人気の商品をみていると、手軽に取付が可能なものが重宝されています。

例えば棚をつけようと考えた場合、どこにつけても大丈夫かな?と思う方も多いと思います。こんな経験はないでしょうか。棚を取り付けるために、ビスを壁につけようとしたら、穴が開いただけで取付できなかったなど。今の住宅の壁には、不燃材料の石膏ボードを取り付ける事が殆どです。

塗り壁だとしてもその下には石膏ボードが貼ってあり、その厚みは12.5mmが殆どです。つまりその先に下地(木材等)がなければしっかりとは止まりません。

ボードアンカーなどで固定する方法もありますが、写真の様な小物やデザインにもするための棚なら、下地関係なしで女性の方でも簡単に取付できるものがあります。
image0 (74).jpeg

空間さえあれば、インテリアでどうにでも自分好みに出来るというのも家づくりの醍醐味でもあります。
しかも固定ではなく、脱着も可能な点もいいですね。工夫次第で楽しい家づくり。今回はこれで終わりにします。

今週もよろしくお願いします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop