リビングの在り方

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

今日も暑い日でしたが、午後は、雨になったりしました。
台風の影響だと思いますが、各地で、被害が出ない事を願います。

今日のお話は、リビングの活用についてお話ししようと思います。
リビングと、ダイニングとキッチンを一つの空間として使う家づくりがとても多くなりました。

LDKは今や、マイホームで最もこだわりたい部分だったりします。
家がオシャレに感じる空間も、まさにここの部分です。

実際に、使ってみると、広さにもよりますが、配置していく家具やテーブル、またはソファの置き方によって、ずいぶん雰囲気が変わります。
簡単なようで、心地良さを求めた場合、結構考える余地があります。

2B63E09D-3AD8-433F-B877-B19DA98E9AF0.jpeg食事をした後、そのままの椅子でくつろぐ場合や、畳敷の小上がりスペースで横になりたい方など、ずいぶん違ってくると思います。

あまり大きなソファを置くより、ダイニングテーブルと椅子のみで、あとはフリースペースとして、リクライニングできる椅子などを置くのもリラックスできて良いのかと思います。

家は家族に応じて可変するので、空間はシンプルに作っておくのも方法だなと感じます。家づくりもほんと、奥深いなぁって思います。

今回はこれで終わりにします。
涼しくしてすてきな週末を。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ごな相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop