どう繋がっているかがとても大切

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

本日は妻が美容院に行くので、子供と遊ぶ1日となります。朝から洗車しようと出かけたら、まだ洗車機が立ち上がっていませんでした。低温の場合のあるあるの様です。おそらく明日から荒れるので、今日は行列ですね。

昨日はカレンダーをお届けに大山町に・・・
IMG_6809.jpgお客様とは毎年、年末の恒例行事のように写真を撮らせていただいています。

こちらのお客様はフェイスブックで出会い、その中で交流をしたのがきっかけで、お仕事のご依頼をいただいたお客様です。とても素敵なご夫婦で、話がめっちゃ盛り上がります。

最新の情報をお届けするのはもちろんなんですが、仕事だけでない繋がりというのは、本当にありがたい事です。仕事だけでないというのは、気持ちの部分をいっています。つまりお互いに妙な駆け引きをして仕事を請けたり、発注していない関係です。

実はこういった関係づくりが、めちゃくちゃ大切だというのは過去を振り返ってみても分かります。いわゆる、これは私自身のスタイルなんだと思います。ずっと末永くお付き合いできる関係というのは、簡単なことではなく全てのお客様との構築はとても難しい感じがしますが、そこを乗り越える努力は絶対に必要だと思っています。

自分に足りないものは、お客様が教えてくれます。コミュニケーション能力大事です。今回はこれで終わりにします。素敵な年末を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ご相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop