断熱工事は出ていく出費をおさえる。

いつもありがとうございます。
松崎好明です。

さて、寒くなってくると、とにかく暖かさがごちそうです。それぞれの暖房機器で暖をとっていることと思います。

それでもなかなか部屋が暖まらないと言うことで、お困りの方は結構多いじゃないでしょうか。なかなか暖まらない=熱が逃げていると言うことです。その多くは窓から、あるいは壁から。

1DDF0175-1B80-414D-A163-43B6F4FF4AE7.jpeg実際には温まりにくい部屋を温めようとする熱エネルギーは、断熱効果の高い部屋に比べると何倍もの違いが出てきます。これを光熱費に換算すれば、おそらく年間何万円から何十万円もの差額って言うこともあります。

断熱工事が大切な理由は、温度差を少なくして、健康被害を抑えること、光熱費等出ていく出費を抑えることにつながっています。あと、結露等の抑制によ?木材等の不朽抑制もあります。

大掛かりな断熱工事から、内窓取付工事のように短時間で終わる断熱工事もありますので、ご相談していただければいいと思います。今回はこれで終りにします。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談に、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop