太陽光発電システム稼働!

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

今年の新商品、弊社とのビジネスパートナーである夢ハウスの『木のひらや』です。ご興味ある方はのぞいてみてください。

DF314C3F-326A-4A6D-B0F4-97005773681A.png太陽光発電システムの工事が終わり連系が完了したお客様から、発電モニターを見て喜んでいますというお声を頂戴しました。。

こちらのお客様は、本来別工事のご依頼だったのですが、太陽光発電システムの事をお話ししたら、ものすごく興味をもたれ、次の日には設置を決められました。
その時お伝えしたのは、むづかしい話ではなく、単に、「電力会社から買う電気単価より、太陽光発電で発電した単価が安くなります」というこの一言です。

これも情報の一つで、選択肢はもちろん、お客様にあります。
何一つ買ってくださいなどの、セールストークはありません。
というのも、電気は当たり前に使い、毎月払っています。

例えば、節電は寒さを我慢して、エアコン等は極力つけない、あるいはオンオフを頻繁に行う事など。と思いがちですが、寒さにおける健康被害というのは、経済効果には入ってこないものでしょうか?

という、節電意識と、健康被害の反比例のような状態がでてきます。
マイホームの断熱性能や気密性、あるいは換気機能など、エネルギーに関する考え方と健康に対する考え方は、同じ土俵にのるべきものだと考えています。

太陽光発電システムは、なんのために必要なのか?という点からこの設備は必要かな?必要でないかな?の選択肢ができるようになるための情報を掴むことが大事ではないでしょうか。今回はこれで終わりにします。ステキな週末を。。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop