今の時期のマイホームのすすめ方。

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

マイホーム計画.jpgまた新たな週となりました。今週もよろしくお願いします。
さてマイホームの建て時についてなんですが、こういった考え方もありますのでご参考になればと思います。

例えば様々な制度や助成金等は新年度に新たな予算を組み込まれていきます。
もっとも助成金は確定できるものではありませんが、マイホーム計画を実現するには予想以上に時間がかかる事が多いです。
例えば今の時期ならば、土地探しや資金計画などを行うなどの下準備を取り行うことが大事かと思います。

そして新年度の4月に入れば速やかに進めていくという形です。
案外漠然と考えてきたことでも、私どもが加わることにより、マイホーム実現が一気に近づいていくという事が多々あります。

これには理由があり、これだけSNSが主流になった今でも、一般の方が知らない事がものすごく多いという実態があります。時が止まるような現象は、年代別にも言える事ですが、今の当たり前は、住宅会社にしか分からない事が本当に多いんだなという事です。

結果的には知らずに後悔するという事が特に多い業界です。情報収集を上手に行っていただければと思います。
今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop